転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

今よりも高いレベルの仕事をする事

本日、明日と学びの場に参加する

キャリアコンサルタントの坂本です。


その為、恒例のジョギングは来週へ

という事になります。


社会人でも学生でも、

成長を実感する事や壁を越えた時に

大きな学びになる事が多いと思います。


例えば、仕事においても

成長をしている事を実感して

楽しくなっている方と、

あまり楽しくない・・・と

感じている方がいるのも事実です。


そこには、今の自分より高いレベルの

仕事にチャレンジしているかどうか?

が大事なポイントの一つだと考えます。


皆様、最近・・・どうしようかな・・・

できるかな・・・って、

少し不安になる事にチャレンジしてますか?


私も振り返ってみるとチャレンジをして

失敗も多かった時の方が、

何かとたくましくなっていた事を思い出します。


レベルは人によって設定をすればいいと

思います。積極的な方は、高いレベルを

自分にまだ自信が無い方は、少し高い

レベルを・・・


ポイントは今より高いレベルではないでしょうか。

一度、チャレンジしてみて下さい。


~~~~~タモリの名言~~~~~

自分の中で『これくらいの力がついたら
これくらいの仕事をしよう』と思っても

その仕事は来ない。


必ず実力よりも高めの仕事が来る。


それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ。