転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

空気が変わって行動が変わる

2012年も残り1週間と少しになってきましたが、

しっかりと締めくくって2013年を迎えたい

キャリアコンサルタントの坂本です。


組織の立て直しの中で、

思った以上にまわりが動いてくれない・・・


仕事をしているのは責任者として

トップに立っている自分だけ・・・


なかなか結果が出ない・・・俺は悪くないのに・・・


今、そのように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分も含めて、どうしても他に責任を持ってしまいがちですが、

結果は変わらないんですよね。


だから、私は今、自分が動いて動いて、考えて

その想いも発信し続ける事によって、1人の意識が変わり

行動が変わり、それが2人目に伝わっていく・・・

そんな状態になってきております。


それが、楽しく、また自分自身の成長にも繋がっている

実感を持っています。


~今日の学び~


どんなに完備した組織を作り、新しい手法を導入しても、
それを活かす人を得なければ成果も上がらず、企業の使命も果たせない。
企業が社会に貢献しつつ、自らも隆々と発展していけるかどうかは、
一にかかって人にある。(松下 幸之助)